犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

今週のお題「下書き供養」、ということで下書きをざざっと載せちゃいます!

今週のお題「下書き供養」

どうもポチです。ツイッターもやっています。

 「下書き供養」、ということで下書きをざざっと載せちゃいます!

ほんとにそのまま、下書きを載せていきます。笑

 

タイトル

「ブログの裏側シリーズ 絶賛移行中でございます。」

 

 

メインブログ移行中のポチです。

ツイッター

ブログ移行中だけど、気づいたこと書いてく

まず、ブログ移行のスペック

はてなブログワードプレス

テーマはJIN

記事は300くらい

装飾いっぱい

 

1.移行自体は時間かからない

ブログ内容を移行する自体はそこまで時間かかりません。というかすぐに終わります。

バックアップ?全部消えたらどうしよう。ちゃんと移行されてるの?

とか、不安はありますけどね💦やってみたら一瞬です。

ちなみに超重要なパーマリンク設定も秒で終わります。

2.修正がすんごい時間かかる

今ここで進行中ですが、とにかく時間かかります。詳しい作業内容は省きますが、大変。笑

特に記事にいっぱい装飾してる場合は尚更時間かかると感じます。

3.サーバーネーム切り替えてないからはてなブログで見れる

サーバーネーム切り替え作業ってやつをしないと引っ越し完了しないので、今は切り替えしない状態で引っ越し先の整理してる状態です。

なのて、まだはてなブログの記事は見れます。ただ、更新はしないでおこうと思ってます。

 

引っ越し先のデータと変わりそうで怖い。笑

 

まとめ

ブログ移行は記事数多くて、いっぱい装飾してると大変ということです。

まぁ、これも良い経験ですけどね。

 

ということで、近況報告でした。

 

 はい、こんな感じでした。

 

この記事が下書きになっていたのは、姉妹ブログのブログ移行をしている最中に記事にしたのですが、更新をし忘れてしまいまして、気づいた時には移行作業が終わっておりました。笑

 

ということで、下書きになりお蔵入りになったのでした。

 

復活できて嬉しいです。今回は以上です。