犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

Amazonで1月初めに届く予定のナノユニバースの福袋が2月下旬になっても届かない

どうもポチです。

Amazonで1月初めに届く予定のナノユニバースの福袋が2月下旬になっても届かない。

 

なので、この福袋はキャンセルしました。

という内容を書いていきます。

 

Amazonで1月初めに届く予定のナノユニバースの福袋が2月下旬になっても届かない

声を大にして言いたい。Amazonさん、

とっても残念です。

遡ること12月17日に、意気揚々にセレクトショップナノユニバース」のファッション幅袋15,000円をAmazonで予約したわけですよ。

 

f:id:sanrisesansan:20220221065839j:plain

 

↑これなんですけど、そしたら2月下旬になってもまだこの画面でずっと止まってるわけです。

 

問い合わせもしました。2回ほど。

チャット相談でしたが親切に対応してくれましたが、いわれたのは、

該当商品は、遅延が発生していることも認識しており、できる限り迅速に商品をお届けできるよう、在庫の有無を仕入れ先やメーカーにも確認しております。

入荷見込みが確認できしだいEメールでご連絡いたします。

 

こんな内容でした。

*詳しくはこちらの記事にチャット内容をほぼ載せているので参考にどうぞ。

 

(さらにこの内容の中に、お詫びとして「500円のクーポンを贈呈します」との内容もありましたが、いまだに届いてない、、。)

 

さらにツイッターで同内容を呟いたら、Amazonのカスタマーみたいなところからリプが来てお詫びみたいな感じのこともありました。が、現状は変わらず。

 

で、流石に冬も終わるということで、今シーズン着れる時期も少ないので、この福袋はキャンセルしました。

(キャンセルはできた。)

 

せっかく内容のレビュー記事も書く予定だったのにほんとに残念すぎます。。

 

原因はなに?

これね。カスタマーサポートの回答とかをみてみるとどうも

 

ブランド側の在庫が倉庫に納品されてないことで起きたという感じなんですよね。

だから予約受注分が足りない事態になったんじゃないかなと。

もしかしたら、筆者以外でも予約したのに届かなくてキャンセルした方もいたのかもしれません。

(筆者はブログというツールがあったので赤裸々に内容を書いてるわけですが、)

 

なにがショックだったって、福袋って季節ものでその雰囲気を楽しむものじゃないですか。

「お祭りに行った時の屋台で食べる焼きそば」みたいな感じで。

別にそこに味を求めているわけじゃなく、そこのお祭り気分で食べる焼きそばだから美味しく感じたり楽しかったりするわけです。

そんな気分で楽しみたかった福袋をこんな形で楽しめずに手に入れられないのがなんかとっても残念で、ショックなんですよね。

まぁ返金(キャンセル)できるのでね、金額的な損失はないんですけど、

そこじゃないんですよね。この喪失感て。笑

 

でもAmazonは便利で快適なので今後とも利用はしていきますし、このブランドの福袋もまた今年の年末に予約してリベンジする予定です。

が、やっぱりAmazonさん。

福袋で「予約の在庫がない」のはちょっと辛いっす。。