犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

メインブログ。リニューアル3回目を作成中な件

どうも、さんらいずです。ツイッターもやっています。

 

「メインブログ」リニューアルを作成中

今、メインブログのリニューアルを作成中でございます✨

カテゴリとメニューを変更しようと奮闘中ですが、色々と悪戦苦闘してますー。

ちなみに、これまで

テーマを1回

cssによるカスタマイズ2回

これが大規模なリニューアルでした。

テーマはパレット→アンダーなんたら。

このサブブログは、minimumを使ってます。

なんか定期的にリニューアルしたくなる

あまり、リニューアルしてると良くないみたいなことも見かけますがなんか変えたいなと思ったらしちゃっています。

はてなブログだと結構コードとか詳しくないと大幅な外観とか変わらないと思ってるので良いかなとw

ただ、あんまり色とかをガラッと変えたりするとなんか印象変わるのでさりげなく、変わったな的な感じでカスタマイズしてます。

あと、突き詰めれば読んでる人にわかりやすくすることが第一だと考えてるので、とにかく僕自身が俯瞰的にみて分かりやすいと思うものを突き詰めてます。

カテゴリとかはその代表ですねー。まだまだわかりづらいので、もっとよくします(^^)

外観を求めるならワードプレスが最適っぽい

カスタマイズしてて思うのは、外観を大幅に変えたり、見やすく綺麗に見せるのはワードプレスが最適だと思います。

はてなでももちろん、ある程度出来ますが調べるのから、コード貼るのからとにかく時間かかりますし、適合しないこともあります。

めっちゃ調べるくらいなら記事書いた方がよいかなとwあとは投資して外注して大幅に変えてもらっても良いですよね。

ということで。リニューアルは今月中にしようかなと思います!

今回は以上です。

メインブログはこちら↓

www.sunrise033.com