犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ブログアイコンを変えたよ!(メインブログのはなし)

どうも、さんらいずです。ツイッターをやっています。気軽に絡んでいただければ嬉しいです。

アイコンを変更したよ

この度、メインブログのアイコン画像を変更しました。

いままでのアイコンはこちら f:id:sanrisesansan:20201105180621j:plain 太陽を抱えている画像なのですが、その太陽がつぶれていました。笑

そしてなんか、画質というか、デザイン力もなんともいえない感じでした。

で、今回の画像はこちら

f:id:sanrisesansan:20201209185731p:plain

犬っぽさを全力で出してみました。個人的に結構気に入ったイラストになりました。

改善点としては、目の色ですかね、、。もう少し黒目っぽさを出していきたいかなぁと。

またそこらへんは調整するかもです。

作成はCanvaでサクサク作業

で、こうした画像はCanvaで作っています。

スマホ版をダウンロードして、仕事の隙間時間を使い、いつも書いています。

作成はこんな感じで、

f:id:sanrisesansan:20201209192134j:plain:w330

f:id:sanrisesansan:20201209191249j:plain:w330

f:id:sanrisesansan:20201209191252j:plain:w330

f:id:sanrisesansan:20201209191257j:plain:w330

下書きは手書きで済ませて、Canvaで線画と色を入れていくといった構成で進めていました。

全部スマホで出来るので結構サクサク進みますよ。

ぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?

今回は以上です。