犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

最近、アクセスが下がっているので凹む

f:id:sanrisesansan:20210728215534j:plain

どうも、アクセスの上がり下がりで凹む豆腐メンタルなポチです。

 

ツイッターはこちら

 

最近、アクセスが下がっているので凹む

最近、全体的にアクセスが下がっていて、ちょっぴり凹みながら、改善策を探しています。

 

今年の5月?くらいからあったGoogleアップデートでアクセスが下がってしまい、ここ数ヶ月で回復したのですが、7月末になって、また下がってきました。

 

うーん、解決策を色々と調べているんですけどね。どうも、そんなにピンとくる物がない。

 

明確に出来ることは?

 

リライトかなと。

 

僕、記事のネタはポンポン出てくるんですが、リライトは苦手なようで。

 

あまりしてないのが、現状なわけです。

 

データで見ると、毎日アクセスのある記事や表示数が多い記事が全体の5%くらいはあるんですが、その記事をリライトしていく、

もしくは他の記事をリライトしていくことでアクセスは伸びているんじゃないかなと

 

リライトしそこねてるのは、まだ逆にブログに伸びしろがあるんじゃないかなとポジティブに捉えています。笑

 

長くなるので、リライトの具体的なやり方は、

また明日の記事に書きます!

 

本日は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ