犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

花粉症にホント効いた!アレグラの効果が良い感じな件

f:id:sanrisesansan:20210215172128p:plain

今週のお題「花粉」

花粉症のポチです。

ツイッターやっています。気軽にフォローをしていただけると光栄です。

花粉にホントに効いた!アレグラの効果が良い感じな件

先日に話した花粉症の改善策で薬を試したと言う話の続きです。

こちらがその記事↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 で、結論からいうと、

個人的にすごい効いています。

28錠入っているのですが、1日2錠なので14日分になります。

(値段は2,000円くらい)

ここから、僕の服用方法と効果について話しますね。

 

まず、花粉の症状はこんな感じ。

○鼻水ズルズル

○鼻詰まり

○目がかゆい

○連続くしゃみ

このような症状です。これに対してアレグラを服用します。

 

服用は1日1錠を服用しています。1日2日なので1錠12時間は効くのかなという計算。

ですが、結構効きます。

朝に飲んで日中は外にいても全然花粉症の症状は出ませんし、夜は窓閉めて空気清浄機を使うので、あまり花粉の影響なし。

翌日起きると、かなり目や鼻がずるずる、カサカサになるので効果が効いているんだと実感しています。

副作用とかはあるの?

副作用というか、眠くなる作用があるということが言われています。

(これはTwitterのフォロワーさんから教えてもらいました。)

で、実際に服用していますが、眠気は全然ないです。笑

単に、たっぷり寝て起きてからすぐに飲むからかもしれないですが。

 

まとめ

ということで、花粉症に効き目があるとわかったアレグラでした。

個人差があると思うので、もし効かなかったりアレルギー反応がある場合は、漢方薬の「小青竜湯」なんかもおすすめです。

漢方も症状で色々と効果が違うので調べてみてください。

今回は以上です。

前回の「今週のお題」はこちら↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com