犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

花粉症つらいから、アレグラが効くのか試します

f:id:sanrisesansan:20210223210702j:plain

花粉症がひどい、ポチです。

ツイッターもやってます。気軽にフォローしてくださいね。

 

花粉症つらいから、アレグラが効くのか試します

冬も終わりを迎えつつあるこの頃ですが、とっても花粉症が辛い時期にもなります。

そう、僕は花粉症持ちです。

もう、鼻水がずるずる、目はしょぼしょぼ、そして頭は朦朧として、記事執筆もかなり大変になるくらい集中力にかけてしまう、、。

 

このブログ含めて3つ運営していますが、一つは大幅に更新を遅らせて更新することにしたくらいに辛いんです、、。

 

なので、これまで試したことのなかった、市販の花粉症やアレルギー性鼻炎の薬を初めて使用してみようと思いました。

てことで買ってきたのがこれ。

f:id:sanrisesansan:20210223210718j:plain

アレグラです。(アレグラEXってやつ)

この前、整体に行った時に先生に花粉症に聞く薬でこれを教えてもらいました。

f:id:sanrisesansan:20210223210754j:plain

結構、有名な薬なんですかね。

アレグラ、とりあえず飲んでみた

アレグラは近くの薬局で購入しましたが、値段は2,000円オーバーとなかなかお高いじゃないですの。

ワークマンのボトムスと同じくらいの値段する、、。(小声)

f:id:sanrisesansan:20210223210737j:plain



そんなアレグラは1日2錠で14日分が入っています。

とりあえず当分は1日1錠で様子見してみますが、それでも毎月2,000円かかるのね。

僕の症状から5月くらいまで花粉症続くので、最低でもあと3ヶ月は使い続けなきゃいけないのかとも感じていますが、効果がどのくらいなのかを定期的に記事で記していきたいと思います。

現在は、1日目は飲み始めて割とすぐに効果があり、鼻のずるずると目のかゆみは緩和された感じがします。

 

はたして、どのくらい効果が継続してくれるのでしょうか?

 

今回は以上です。