犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

寒くなってきて読まれる記事が変わった件

f:id:sanrisesansan:20210902233436j:plain

どうも、ポチです!

Twitterはこちら↓

寒くなってきたので読まれる記事が変わった

えっと、これは別に運営してる雑記ブログのことなんですけど、

 

秋になり気温が下がったこともあったのか、読まれる上位記事が変動しました。

 

(アップデートあったっけ??)

 

ワークマンのレビューがあるんですけど、その中のMA-1ジャケット記事が読まれるようになったり、と思えば明晰夢の不思議系ジャンルが読まれるようになったり。

 

季節の変わり目だと読まれる記事の変動もあるのが面白いですね。

 

9月はリライト月間だからちょうど良し

以前も記事にしましたが、9月はリライト月間とトップページを軽くリニューアルするので、読まれる記事が変動したのはリライトのタイミングとしてちょうど良さげです。

 

あまり読まれてなかった記事なので、リライトすれば検索上位も狙いやすいかなと思いますし、更新内容も新しい情報入れられますからね。

 

そうやって記事をコツコツと育てるのもブログの醍醐味ですね✨

 

今日は以上です!

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ