犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

イラストをココナラに依頼することに迷うこの頃

f:id:sanrisesansan:20211109214530j:plain

 

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

イラストをココナラに依頼、でもどうしようか迷う

以前に、ココナラにイラストを依頼しようかなという記事を書きました。

 

あれから、全然進展してないんですけど。

 

と言うことでイラスト依頼の構想を整理していきたいと思います( ・∇・)

 

用途は?

まずは何に使うか。

・アイコンキャラ

吹き出し表情別キャラ

吹き出しの相手役キャラ

・各カテゴリのイラスト(8枚)

 

とりあえず用途はこんな感じでしょうか。

 

アイコンキャラはTwitterでも併用を予定してます。

 

吹き出しはアイコンキャラに相手キャラを1人、カテゴリのイラストにはアイコンキャラを登場させてオリジナリティを出したいなと思ってます。

 

種類は?

アイコンイラスト

・春夏秋冬→4個

吹き出し表情

・喜、哀、疑問→3個

・相手キャラ→疑問、笑顔→2個

・カテゴリ別→8個

あまり多くしたくないので、ここからまた絞るかもしれません。

 

まとめて依頼できるかな?

あとは、ココナラで実際にみて予算やまとめて注文できるかなどを見てみたなと思います。

 

どうせなら同じイラストレーターさんが統一感があって良いかなぁと思ってます。

 

てな感じで予算とは分かったらまた書きたいと思っています( ´ ▽ ` )

 

今日はここまで。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ