犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

高速バスの予約って、楽天トラベルで出来るのね。

どうも、しない事はとことん無知なポチです。

Twitterはこちら↓

 

バスの予約ってネットでできるのね。

この前、バスターミナルいって、高速バスを予約しに行ったことと記事にしました。

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

この時の話なんですが、実はネットで予約したんです。

 

売り場目の前にして、スマホで予約したっていうなんとも、無駄なことしました。笑

 

ネットで予約するとキャッシュレスでポイントも貯まる

なんでわざわざ売り場まで行ったのに、ネットで予約したのか?

 

そもそも家から出る必要すらないのに。笑

 

それは

 

・現金持ってなかった

・キャッシュレスでポイントも貯まる

・予約確認票はスマホで提示すればOK

 

これが理由でした。

 

現金持ってなかったのは、そもそもサイフ持ってくるの忘れたからです。笑

 

ポイント貯まるのは、楽天トラベルで高速バスの予約もできるんで、それでポイント貯まります。(1%だった)

 

当日は、発券せずに予約票を提示すれば乗れるそうです。

 

チケット持ち歩かないので、忘れたら無くしたらしなくて良い。

 

という感じで良いことが多かったんです。

 

楽天トラベルなら復路もラクラク予約できる

あと、今回ネットで初めて予約して便利だなと思ったのは、復路(帰りのバス)も同じタイミングで予約できるということ。

楽天トラベルで予約しました。)

 

楽天トラベル: 宿・ホテル予約 国内旅行・海外旅行 予約サイト

 

ちょー簡単にできるので、時短になりますし、ちゃんと確認画面残るのも安心です。

 

あと、バスタ新宿は居心地良すぎてある意味のノマドにも最適??笑

 

という感じで今日はここまでです。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ