犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【2021年版】キャンプ初心者のあなたへ!ゆるくできるキャンプ初体験レポ③(キャンプ飯編)

f:id:sanrisesansan:20210423212042j:plain


アウトドアにハマりそうなポチです。

ツイッターはこちらです↓

 

今回はキャンプ初心者のあなたへ!ゆるくできるキャンプ初体験レポ②の続きです。

 

本栖湖へ初キャンプに行っていきました。その時のキャンプ飯を中心に書いていきます。

 

「ゆるいキャンプ」の醍醐味はやっぱご飯

キャンプで楽しみの一つは絶景の中で食べるご飯ですよね。

 

今回は本栖湖に行ってきたので、富士山と湖畔の麓でご飯を食べることになりました。

 

本来は「ゆるいキャンプ」は簡易的なご飯でのんびり過ごすみたいな感じなのですが、

 

数人でBBQコンロで肉を焼いて食べる感じになりました。

 

f:id:sanrisesansan:20210423205433j:plain



こんな感じで、

焼き鳥(冷凍)、野菜のボイル焼き、ウインナー

を炭火焼きスタイルで楽しみました。

 

お酒は僕は飲まないのでウーロン茶で乾杯。

 

焼きとりは焼肉のタレとチューブニンニクを混ぜた「タレ」と、

塩胡椒の「塩」を用意しました。

 

味は炭火焼きということもあり、焼いただけなのにすんごい美味しい。

 

そして、富士山と湖面の景色でさらに美味しい。

 

贅沢って、こんなことでも感じることができるんだって実感しました。

 

個人的に思った春キャンプの理想のご飯

ちょっと言葉が見つからなかったので、理想というと語弊があるのですが、

今回、キャンプをして思ったこんな食事があると良いなというものをまとめてみました。

○体が温まるスープ類

f:id:sanrisesansan:20210423210208j:plain

夜はかなり冷え込むので、お湯をいれるだけで簡単にできるスープや味噌汁などがあると体も温まり、お腹も満たされます。

 

カップラーメン

f:id:sanrisesansan:20210423211408p:plain


カップラーメンやインスタントラーメンなどもお腹も寒さも満たされるので、おすすめです。

 

鍋があるならインスタント麺なんかも良さそうですね。

 

○パスタ

f:id:sanrisesansan:20210423211426j:plain

パスタなんかもキャンプ飯には相性が良さそうです。

 

茹で汁もスープ代わりにするようにスープパスタにするととっても体があったまりそうでですね。

 

まとめ

f:id:sanrisesansan:20210423211712j:plain

もうお気づきかもしれませんが、今回行った春キャンプでは、とにかく

寒さ対策が万全でなく、かなり寒い経験をしました。

この教訓もあり、食べるご飯もなるべく体が温まるものをチョイスしました。

 

もちろん、BBQのようなコンロで焼肉、カレーなどでも楽しめると思います。

 

なにせ、絶景と自然の澄んだ空気の中で食べるのが一番のごちそうですからね。

 

今回は以上です。

 

→前回の記事はこちら

 

★つづきはこちら↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com