犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

前回の記事の外部的な話です、仕事探しの葛藤とその先【隠れ2部構成】

f:id:sanrisesansan:20210621170947j:plain

どうもポチです。Twitterやっています。

どうぞ気軽にフォローしてください!

 

今回は、前回の記事の外部要素の説明記事です。

エヴァシリーズでいうところの劇場版という感じ( ´ ▽ ` )

 

では、本編どうぞー!

 

前回の記事の外部的な話

前回の記事で、人生の選択について述べましたが、具体的にいえば、就活というか

 

仕事を変えるか、続けるかということでした。

 

就活(正社員ね)をしているのですが、その傍ら、生活をしなければならないため派遣をしているのですが、このたび、派遣から直雇用になり、時間と時給が減るので他の派遣を検討していたのです。

 

で葛藤というのは、

①時給と手取りが減るが仕事は板についている

②時給は変わらないが労働時間が増え、手取りも増えるが仕事を覚えることになる

 

というものでした。それに労働時間が増えるので、就活には影響しませんが、ブログ運営に少し余裕がなくなるかもしれないという懸念も入れておいてもよさそう。

 

ワクワクしたのはどっちだった?

という話になりますが、結果、やはり勤勉を美徳とする日本人です。

労働して手取りと多くして、就活して長いスパンでじっくりと長期戦をして、ブログもしっかりとやる

という選択にワクワクしたんですね。

(美徳というか、ただのドMか、、笑)

 

しかしですね。そのチャレンジというか忙しさを今になりまた欲している自分がいることもありまして、なんか大変そうだけど、面白そうという感じになっている心境があるんですよね。

 

求人の探し方も色々と感覚取り戻してきて、面談の練習にもなるし、ハロワも行く機会増えるし、結構良いことづくしだったり。

 

あと、手取りが増えても、生活水準は当分変わらないので、増えた分だけ蓄えも増えるわけでいいことだらけだと考えています。

 

そんな感じで、いつか就活や仕事探しの感想をまた記事にするかもしれません。

 

今回は以上です。

 

★他のおすすめ記事↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★いろんなジャンルの雑記ブログもやっています↓

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

 

★就活談と情報ブログもやっています↓

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ