犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

本日の自宅飯No.4 牛乳なしクリームシチュー 簡単で美味いよ。

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

本日の自宅飯 クリームシチュー 簡単で美味い!

f:id:sanrisesansan:20211128123626j:plain

本日はクリームシチューを作りました。

 

このメニュー、カレーと同じくちょー簡単料理です。

 

いつもは無水で作りますが、時短飯で作るので水を入れて作ります。

 

材料

固形シチュー半分

にんじん2本

玉ねぎ1つ

鶏肉(今回は砂肝)

ジャガイモ1つ

しめじ1袋

 

とシンプルにいきます。

 

手順は

肉と玉ねぎをフライパンで炒める

ジャガイモとにんじんは乱切りでラップして5分レンチン

炒まったらレンチンした根菜をフライパンに入れてさらに炒める

水500ccくらい入れて15分から20分程度煮る

固形シチュールーを入れて10分くらいに煮込む

トロトロになってきたら完成

 

です。

 

できたのはこちら↓

f:id:sanrisesansan:20211128123630j:plain

 

シンプルベストなシチューですね。

 

これ、隠し味で醤油をちょろっと入れました。

 

f:id:sanrisesansan:20211128123737j:plain

 

味は普通に作ったのに美味しいですね。

さすが固形のルーです。

 

さらに美味しいと評判の本格食パン

 

f:id:sanrisesansan:20211128123827j:plain

 

セブンゴールドの金の食パンです。

 

この食パン普通にそのまま食べてめちゃ美味いんですよね。

 

シチューと一緒に食べてさらに美味しいです。

 

ということで、今回はシチューを作ってみました。

 

冬はあったかいシチューで体も心もポカポカしましょう。

 

今日はここまで。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ