犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

「繊細さんの本」の内容が当てはまってた

f:id:sanrisesansan:20210514173821p:plain

どうも、繊細さんのポチです。

Twitterもやっています!興味ありましたら覗いてみてください🐶

Twitter

 

繊細さんの本の内容が当てはまってた

繊細さんの本の紹介動画をYouTubeで観ました。

 

紹介というか解説なんですけど、内容が面白くて1.5倍速でズンズン見てしまいました。

 

詳しく内容は省きますが、繊細さん→HSPの人ってことらしく、要するに周りにとっても敏感な人だそうです。

 

これは性質というよりも脳の構造的なもので、天性的なものらしい。世界で5人に1人はいるといいます。

(めっちゃいるじゃん。笑) 

 

繊細さんは、周りが気になる

繊細さんは周りがとにかく気になるようで、そんな心細い人に対しての具体的な取り組みをこの本では述べられています。

 

もしかしたら、取り組みを知るだけでも共感する人いるかも知れません。

 

・断っていい

・嫌っていい

・確認していい

・助けなくていい

・頼っていい

・逃げていい

 

僕は全てに共感できて、すべてに当てはまってました😊

 

具体的は対策?というか、行動を見るだけで共感してしまうということは僕もやっぱり繊細さんなんだなって思いましたね。

 

あとね、世の中には5人に4人は非繊細さんらしいです。

上記のことを普段から、しれっと出来ちゃう人らしいです。

 

そんなこと出来る人、羨ましいですが、このように非繊細さんがいるんだなって分かるだけでも生きやすくなりそうですね✨

 

今回は以上です。

 

★他の記事を読む↓

pidakkuu.hatenadiary.com