犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

PC画面に汚れが残るからわダイソーのメガネ拭きで対応してみた。

ダイソー好きなポチです。

ツイッターもやっています。よかったらフォローお願いします🐶

PCの汚れ、気になりません?

MacBook Pro使って2年。気になり出すのは画面の汚れ。笑

 

ノートパソコンあるあるですが、キーボード側の汚れ?手垢?が閉じた時について画面が汚くなることあります。

毎回、画面開けるたびにフキフキしてるのですが、正直な時間ならロス。

とはいえ、こういうのほっとけない性格なのでフキフキしてしてしまうんですが。笑

ダイソーのメガネ拭きウェットタイプで取ってみる

f:id:sanrisesansan:20210305052035j:plain

で、何かささっと取れるようなものないかなぁと思って見つけたのがこれ。

一枚づつ小分けになっているタイプです。

f:id:sanrisesansan:20210305052042j:plain

メガネ拭きウェットタイプです。

速乾性があるので水分量は少ないです。(半渇きみたいな感じ)

f:id:sanrisesansan:20210305052037j:plain

説明欄見たらパソコンにも使えるようです。

 

さっそく使ってみると、なるほど、使用したら画面が濡れるので、拭き用の乾いたウェットティッシュやコットンで拭き取るとすぐに汚れが取れました。

普通のウェットティッシュと何が違うの?

f:id:sanrisesansan:20210305052040j:plain

普通のウェットティッシュとの違いは、「水分量が少ない」のと、「ノンアルコール」(ノンアルコールのウェットティッシュもあるけど)なところです。

f:id:sanrisesansan:20210305052936j:plain

iPhoneを例にすると、アルコールタイプだとこんな感じでから拭きしたら、白いのが残ってしまうこともあります。

PCやスマホの液晶にも良くないなんて話もあります。コーティングが落ちるとか劣化がはげしくなるとか。

f:id:sanrisesansan:20210305052939j:plain

こちらは上記のメガネ拭きで拭き取ったものです。全然違いますよね。

これはiPhoneですが、Macの画面もこんな感じで綺麗になりました。

 

ということで結構使えるなと思ったダイソー商品でした。

今回は以上です。