犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【今週のお題】新生活がはかどる一品はこれ!一品と言わず3品紹介

f:id:sanrisesansan:20210215172128p:plain

お題「#新生活が捗る逸品」

新生活を応援するポチです。

Twitterもやっています。

 

新生活がはかどる一品はこれ!一品と言わず3品紹介

①簡単に接続できるWi-Fiルータ

一つ目は、「Wi-Fi」です。近年、生活にインターネットは欠かせないのでその環境を新生活になったら整えることは、生活を快適に過ごす上で大事ですよね。

環境によって、基準はあると思うのですが個人的におもった主観だけ(主観だけかい!)を書くと、

○簡単に接続できる

光回線がホームWi-Fiではもっとも思い浮かぶと思いますが、これには場合によっては工事あ必要だったり、管理人の許可がおりないところもあります。(もうWi-Fi回線が通っているとかね)

そんな時にコンセントを指すだけで使えるWi-Fiなんていうのもあり、これがまたすごく便利で使いやすいんですよ。

僕自身は「モバレコエアー」というソフトバンクエアーと同じものを安く利用できるWi-Fiを使っています。

○大容量もしくは無制限

「大容量」はスマホのデータプランで解消されてきていますけど、スマホのみならず、PCやタブレット、ゲームはたまた、この先は電化製品などもネットにつながることになると思うので、モバイル回線(4G)だけではやはり不安があると思います。

○速度がある程度早い

複数端末を利用したり、ゲームを頻繁にする場合は、高速回線を使用すると、生活がより快適になります。

もしくはそこまでじゃなくても、ある程度の高速通信が可能なWi-Fiをもっていると色々と楽です。

○コスト(費用)が少ない

いわゆるランニングコストというやつです。こういった固定費は、高いよりは安い方が絶対に良いですよね。

高い安いの目安や価値観は人それぞれですので、自分の生活で無理のないような金額のものを選んでいければ良いのではないでしょうか。

 

こんな感じで、それぞれの生活環境に照らし合わせて選んでいくのが良いと思います。

★関連記事

sunrise033.com

iPhoneのメモアプリ

iPhoneユーザーの話になってしまうのですが、「メモアプリ」は日常にかかせないツールの1つです。

(はい、個人的意見です。)

 

どんなところにいてもiPhoneを持っていれば、閲覧、書き込みできますし、文字通りにメモもできます。

写真を貼ることもできて、他のAppleバイスと同期もできます。(同期するときは、「設定」→個人画像→「iCloud」でメモをオンにしておいてね。)

まさに魔法のメモですね。個人情報など見られたくないメモはパスワードをつけて閲覧制限もかけることも可能です。

 

すごい便利だとおもいませんか?→(はい、思います。「心の声」)

 

新生活での活用というより、普段の生活に取り入れると色々なことが捗ることお墨付きです。

 

ダイソーのパスタ

別にダイソーじゃなくても良いんですけど、100円以下で1Kgある乾燥パスタが家に常備してあると、食べる物に不安が減ります。(ある意味で生活がはかどる?)

 

ご飯(お米)の方が安いのですけど、ご飯って炊くのに手間と時間がかかるので、仕事から帰ってきて、ブログ作業してるとなんか炊くのめんどい。

でも、乾燥パスタがあれば、茹で時間6〜7分でOKなんで楽チンです。

f:id:sanrisesansan:20210403190942j:plain

こんな感じで時短メシ

しかも、具がなくてもなんとかなるし、野菜も肉も魚も放り込んでソースにすればワンプレートで栄養満点?な時短メシの完成です。

★おすすめ記事

pidakkuu.hatenadiary.com

まとめ

はい、そんな感じで「新生活がはかどる一品はこれ!」と3つ紹介しました。

各項目に関連した記事を載せてますので見てみてくださいね。