犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

Twitterでイラストレーターの方からDMきました。ただいまイラスト絶賛検討中

f:id:sanrisesansan:20211114144020j:plain

 

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

Twitterイラストレーターの方からDMきました。

以前に、イラストレーターをココナラで探していますという記事を書きました。

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

すこしだけ進展あったので、報告。

ツイッターでツイートしたら、それを観れくれた現役のイラストレーターさんからDMをいただきました。

なんでもイラストの数と値段を確認したら、承諾していだたけるということです。

 

現在は、ココナラで一人、自分の想像するイラストの雰囲気にマッチしたイラストレーターさんを見つけたので、その方と迷っている状態です。

 

とにかく、ここまでは良い感じなのですが、ラフを描いてくれたり構成や想像を一回見せて調整することが必要なので細かな構成を考えることが今後の課題になるかなと思っています。

 

やることがいっぱいあるので時間調整をせねば

イラストの「細かな構成を考えること」には、時間を取らないといけないと考えます。

 

現在、僕の場合は、新しい仕事で毎日覚えることのオンパレード、ブログ更新、下書き、リライト、SNS、などで結構に仕事以外の時間帯はパンパンだったります。

その中でも睡眠時間は削れない(これが楽しみの一つ!)ので、いろんなことをもっと効率よく素早くこなすことが求められると考えます。

 

メインブログとこのブログ以外は現在の発信は停止しています。

積もらなければ、そこまで大変ではないので、イラスト構成も毎日分散して進めていくことでじっくりやっていこうと思います。

イラストレーターさんはそれまでにもっと厳選していこうかな。

 

年末のクリスマスの自分へのプレゼントとしてイラストが考えてこ。

とか思ってます。

 

今回は以上です。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ