犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ブログに動画を埋め込むことにしました

どうも運営者のポチです。

 

Twitterはこちら↓

 

ブログに動画を埋め込むことにしました

今までブログで動きが必要になるようならものを画像ではなくGIF形式で動きをつけていました。

しかし、あまり画質良く無いのでほんの数秒の動きなら良いですが長いと見づらい。

 

ということで、動画プラットフォームで動画アップして公開することにしました。

 

YouTube動画ハマりそう

できればオープンではなくクローズで公開したいけど、やっぱり手軽に無料で出来るのはYouTubeですよね。

 

YouTubeって流行ってるだけあって、たしかにめちゃ簡単に動画アップできるしカスタマイズもできます。

 

すごいなYouTube。笑

 

で、サクッとiMovieで動画作って、YouTubeに簡単にアップ。チャネル設定もすぐ出来るし快適すぎますYouTube。笑

 

とりあえず、限定公開でブログからしか見れないけどもアイコンとかアイキャッチとか色々なら設定はしてあります。

 

なんかYouTube動画アップするの楽しいなと感じで時間を忘れてしまいました。笑

 

これは流行るのわかる気がします。笑

 

ということで、動画はめ込んだ記事を貼っておきますので興味あれば見てみてくださいね。

 

これです↓

sunrise033.com

 

今日はここまで!

★他にもおすすめの記事↓ 

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ