犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

日常を変えると、ワクワクが広がるって言う話

 

f:id:sanrisesansan:20210503151010p:plain

どうもワクワクの探求者、ポチです。

 

ツイッターやってます!遊びに来てくださいー( ´ ▽ ` )

 

 

日常を変えると、ワクワクが広がるって言う話

 

バシャールは言った。

 

ワクワクすることをしよう。

 

バシャールとはエササニ星人です。→なんのこっちゃ。笑

 

( ・∇・)はい、本題です。

 

ワクワクすることって実は日常に転がってるんですよね。

 

で、日常を変えるとそれに気づくことがあるんです。

 

日常を変えることは難しいことだと思ってない?

 

日常を変えるって身構える人多いと思います。

 

ちょっと付け加えるとそのガクブル:(;゙゚'ω゚'):

状態から抜け出せます。

ほんの些細な日常を変える

 

 

( ´ ▽ ` )

 

なんか今すぐできそうですよね。笑

 

ホメオスタシスが反応しない程度に変えるのがコツ。

 

例えば、

 

いつも飲んでるのブラックコーヒーを微糖にするとか

 

通勤電車で前の方の車両に乗ってるのを後ろに乗るとか

 

そんなんでいい。もっと変えたければ

 

髪を切るとか染めるとか

 

持ち物を捨てるとか

 

新しい服を身につけるとか

 

そんな感じ。

 

要はワクワクに気づくことが大切

 

上記を見ていくと気づくと思いますが全く持って日常のなんでもないことですよね( ´ ▽ ` )

 

その日常のなんでもないことにワクワクが詰まってるんですね。笑

 

それに気づくか気づかないかってことです。

 

そして、ワクワクするたら新しい感情が生まれて好奇心がくすぐられて色んな価値観が広がったらします。

 

コーヒーの味を変えるだけでね✨

 

今回は以上です!

 

★他の記事を読む↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com