犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

IKEAのアウトレットスペースで良い感じの椅子を見つける

f:id:sanrisesansan:20201017214854j:plain

どうも、さんらいずです!Twitterもやっています。

椅子が壊れたので代わりを選ぶ

PC作業ように使っていたアウトドアチェアが壊れてしまい、急遽買いに行くことにしました。

関連記事

内部リンク

アウトドアチェアでPCワークチェア代わりにしてる方がおかしいというツッコミも聞こえますが、ニートだった僕にはそれが限界でした。笑

ということで、資金的に不足してる中でもっとPC作業向けの椅子を探そうと思いました。条件としては

・座幅が42cmくらい

・座った高さが40cm程度(低め)

・出来ればリクライニング

・耐荷量が最低でも100キロ以上

こんな感じです。

で、ネットで色々探してたんですが、4000円程度でそのクオリティはあるのですがよくみてみると、その値段だと

「キャスターが動きにくい」

「ギジギジ音がする」

「耐久性がに不安があるものも多い」

というコメントが溢れてましたw

安いのなんてそんなもんだよね。ということで、とりあえずイケアに行こう!と実際に座ってみてから色々考えようと思いました。

IKEAがデカい!

画像

で、千葉にあるIKEA(南船橋)にいってきたのですが、

デカい。

やたらとデカい。

アミューズメントパークじゃん。と思うくらいに。

ちなみにここのIKEAはカフェとかイートインもあります。

f:id:sanrisesansan:20201017214102j:plain

ソフトクリームとか50円だし。

ドリンクバーも100円。笑

IKEAの紹介じゃないので詳しくは取り上げませんが在庫も半端ないです。

ひたすら椅子を探してプラプラしてるとワークチェアブースがあり、そこで値段をみると、

6,000〜30,000円くらい。

え、そんなに幅広いの?

安いのもありましたが、せっかく何で高めのやつでいくつか(20,000円くらいの)実際に座ってみると、

めちゃ座りやすいじゃないですか。

(写真はとってません。)

多分こんな感じのやつです↓

f:id:sanrisesansan:20201017212046j:plain

出典:IKEA

f:id:sanrisesansan:20201017212001j:plain

出典:IKEA

しっかりとした値段だけすごい座りやすいのね。これは高いの欲しくなります。

しかもよく見ると10年保証とかなってるんですね。そんなに持つのが普通なのかな。笑

少し基準を変えてみる

で、現状即席で作業する椅子欲しいんですが、そこまでの資金出せない(泣)。

ということで、考えかた方変えてみました。

・即席で安い2000円くらい

・折り畳み椅子

・耐荷量100キロ

耐荷量だけは譲れないので、そこは残してそれ以外で資金貯まるまでのつなぎとして椅子買おうと決意し探していきました。

イケア早くて色んな椅子あるんですが、パイプ椅子椅子みたいなやつをとりあえずネットで探すといくつかでてきたのですが、

イケア広すぎて全然見つからない。笑

 

で、なんか出口の方にさしかかった時にようやくアウトレットスペースみたいな所らへんにありました。

f:id:sanrisesansan:20201017212856j:plain

出典:IKEA

こんなやつとか、

f:id:sanrisesansan:20201017212956j:plain

出典:IKEA

こんなやつがあり、いくつか見てたですが、アウトレットスペースに良さげなのを発見!

座ってみて良さげだったので即買いしました。それがコレです。

f:id:sanrisesansan:20201017213955j:plain

価格が2799円→1679円とお得にになってました。予算もばっちり!

帰りには上記にも書いたイートインスペースでカフェしてまったりして帰宅しました。

f:id:sanrisesansan:20201017214304j:plain

LサイズのIKEA袋でもはみ出る(結局持ちやすいMサイズに入れた)

余談ですが、、電車が満員でぎゅうぎゅうでした。笑

もう、コロナとか関係ない感じなのかな?笑

ということで使ってみると、

良い感じです!

この記事書いてる時に座ってますがクッションし敷けば4〜5時間座ってても全然お尻痛くなりません。

アウトドアチェアよりも安定してるし、椅子も座りやすい。

 

ちゃっかりお気に入りになりそうです。

今回は以上です!