犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

釣りを初体験したので、初心者のイメージを書いてみる

f:id:sanrisesansan:20201213105251j:plain

どうも、さんらいずです。ツイッターやってます。いいね、リプしてもらえると嬉しいです。

釣りを初体験してみた

先日、人生初の釣りをしてみました。

釣りといっても色々あるらしいんですが、とりあえずやったのはバス釣り

で、釣り竿とか、ルアーなどは全部ダイソーで揃えました。

購入レビューはメインブログでまた書か予定なので今回は割愛。

体験した感想を書いていきます。

釣りって、奥が深いのね

すごい、初心者目線なのでご了承ください。

釣りって、初めてやった感想なんですが、めちゃ奥深いんだなと思いました。

というのも、釣る場所や環境によって投げ方とか違います。

ルアーやワーム??ソフトルアー??(針のところにつける餌みたいなやつ)も地形や水の濁りなどによって取り替えたりする。

魚を釣るってこんなに試行錯誤して行うんだなぁと感心しました。

こりゃあ、ハマる人の気持ちわかるかも。笑

初心者あるある→投げるだけで楽しい!

初めて行って、結局1匹も釣れなかったんですが、投げてるだけでめちゃめちゃ楽しいんですけど。笑

とくに、重めのルアーを付けて投げるとスーーンとよく飛ぶのでなんか気持ちいいし、水中をルアーが泳ぐと、水の抵抗が伝わってきてそれも楽しい。笑

ダイソーの釣竿でも釣り歴25年の友人いわく、よく飛ぶんだそう。ダイソー侮り難し。笑

レジャースポーツって感じ釣れなかったけど楽しかったです!

まとめ

ということで、釣り体験でした。季節の変わり目とかって魚が活発じゃないらしくこの時期はヒットしないかもですが、まだまだ釣りに行きたいと思います!

また何か進展あれば書きます!

今回は以上です。