犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【フルーツグラノーラ】スーパー時短フードな気がする件

どうも、さんらいずです。Twitterもやっています!

 

フルーツグラノーラってスーパー朝食なのではないか?

フルーツグラノーラって知っていますか?

f:id:sanrisesansan:20201026190300j:plain


これなんですけど、セブンイレブンなどのコンビニで180g 230円くらいで売ってます。

実はこのフードは「時短スーパーフード」なんじゃないかなと思っているんですね。

「フルグラ」のここがすごい

まずは、「フルグラ」は1食目安の50gで、4.5gの食物繊維を摂取できます。

原材料に水溶性食物繊維と書いてあるので水溶性を取れるということ。しかし穀物も不溶性食物繊維が含まれているので、不溶性も摂取できるのでしょう。

 

食物繊維には

・水溶性(水に溶ける)

・不溶性(水に溶けにくい)

があります。

水溶性は、善玉菌であるビフィズス菌のエサになることで、菌が増えて腸内環境がよくしま

す。不溶性は、水分を含んで膨らむので腸の動きを活性化させます。

あとは、牛乳をかけることで水分と、食物繊維以外にも鉄分にとれます。

オーツ麦などを使用しているので腹持ちも良いです。

シリアルなので、手間いらず。

すぐに食べることができるのもよいですね。

まとめ

結構、仕事がある日の朝などは時間もなく、バタバタしているの朝食を味わって食べる人ってあんまりいないんじゃないかと思います。

そういった意味でも、牛乳かけるだけで栄養価の高いものを食べられるのは魅力的で画期的な商品なのではないでしょうか?

とりあえず、デトックス効果あるのかを検証していきたいと思います。

今回は以上です。