犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

Googleアップデートの影響

f:id:sanrisesansan:20210717212020j:plain

3ブログ運営してます。ポチです❗️

 

Twitterやってます。気軽にフォローお願いします。

 

Googleアップデートの影響

Googleアップデートが6.7月にきたそうで、

僕のサイトにも(さんログ)影響がやっと、やっと出ました。笑

 

というのも、検索順位が落ちたのと、クリック率が落ちたことなのより、それまで数件あったアフィ発注が無くなってしまったということ。

 

 

とほほ、、なのですが、コンテンツが古くなると順位が下がるのは当たり前?なのかもと納得。

 

アクセ自体はそこまで減ってないし、アドセンスは安定してからね。

 

アップデートに影響したということは、ちびっとは影響力ある?

そう思って、ポジティブに考えてたりします。

 

順位圏外ばかりこブログだったら、アップデート影響ないでしょ?多分。

 

上位にあるから下がった落ち込むわけですし。笑

 

そう考えたらプラスに少しでもなってるんだと考えてます😊

 

とまぁ、そんな影響力がちびっとあると勝手に信じてるサイトと、いまの就活の心境を赤裸々に語ったサイトのリンクを下に貼っておくので、よかったら見てみてください。

 

★他にもおすすめの記事↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ