犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【実食レビューの裏側について】こんな感じでグルメ記事を書いてます。

食欲の秋ということで、メインブログで結構、実食レビューを投稿していましてご覧になっていただいてる読者さん、本当にありがとうございます。

で、今回は実食レビューをどんな感じで書いているのかを赤裸々に見ていこうと思います。

実際に食べたものしか書かない

まぁ、雑記ブログなので当然といえば当然ですけどねw

食べたいものしか基本書きません。最近は、コロナ禍もあり外食よりも、持ち帰りやコンビニメニューの方が読んでもらう機会多いのが印象的ですね。

とにかく写真は撮りまくる

これ、実食レビューブログあるあるかもですが、とにかく写真取りまくってます。

僕の場合、iPhone7で撮影してるので、画質が最新やちゃんとしたカメラに比べたら劣ります。なので、綺麗に撮れるまで何回も撮りまくるんですねwおかげでフォルダがヤバイです。そろそろiCloud50キガが満タンになりそう😂

ラーメン記事多いんですけど、お店で食べる時は少しだけ写真タイムが入ります💦

トッピングアレンジもよくやる

自宅で実食レビューするときは、トッピングアレンジよくします。

特にラーメン記事はかなりトッピングしてますw中でも食費を抑えるために味玉とかニンニクとか作れるものは自分で作っちゃいます。

家だとなんかアレンジしたくなるんですよね。

美味しく食べながら書ける

食って、人間生きてると切り離せないんです。なので、美味しいもの食べるたびにネタが出来る感覚で楽しめるんですよね🌟

基本、食べたいと思ったらすぐにネタにしちゃいますが、たまにコンビニとかではツイッターみてツイートの多さで決めてる時もあります。

でも基本は食べたいもので書いてます。

さいごに

最近は、ほんとに生活の一部がブログになっていて楽しく更新しています。

次の目標は綺麗な写真を撮るためにカメラを覚えようかなとか思ってもいます。

その片隅でiPhoneの最新版でも良いかなぁwとも思っています。

ということで今回は以上です。