犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【ポエム】せっかく人間に生まれたんだもの。

f:id:sanrisesansan:20210818061352j:plain

どうも、ポチです。

Twitterやっています↓

考えないともったいない

人間は考える生き物。

考えないともったいないですよね。勉強しろとかいうわけじゃないけど、自分の人生だったり、したいことだったり、目標を考えるって贅沢なことなんだなぁと最近思います。

 

余裕があるから考えることが出来る

現代の日本では、生きてることに余裕があることが多いと思います。

普通に生きていて、生死の境を彷徨うようなこと、隣合わせの状態ってあまりないのではないでしょうか。

 

考えることが出来るということはそれだけ、生命維持に余裕があるからだと思うんです。

 

本当に余裕がない時って反射的に本能的に動くので考えてる余裕ないですもんね。

 

日本に生まれて、人生を考えていける幸せを実感しよう

だから、日本に生まれて人生について考えることが出来ることって幸せなんです。

 

いっぱい、考えて出来ることがあったら行動して、ワクワクしていくために思いを巡らせることを率先してやるのも良いですよね。

 

と、なんだか自己満足なスピリチュアル的な話になってしまいましたが、たまには良いかな( ´ ▽ ` )

 

今日は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ