犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

機種変したiPhone SEの液晶フィルムが、、浮く。

どうも、iPhoneユーザーのポチです🐶

ツイッターやってます。お気軽にフォローしてください。

機種変したiPhone SEの液晶フィルムが、、浮く。

約4年間使ってた、iPhone7を今月新しく機種変更しました。

新たなマイパートナーは

iPhone SE第2世代です。

f:id:sanrisesansan:20210306234000j:plain

(見た目は完全にiPhone8ね。)

発売から2年経ち、僕が使っているワイモバイルでも発売してる人気モデル。

オンライン申し込みしてすぐに、ワイモバイルでiPhone12miniが発売されたことは目をつむるとして、ワイモバイルで5万円代(オンラインで7200円引き)で買えるiPhone機種という安さが魅力です。

で、そのiPhone SEに液晶フィルムをつけようと早速、4.7インチのガラスフィルムを購入してつけました。

ですが、、。

f:id:sanrisesansan:20210306234041j:plain

ちゃっかり、ケースも付けてます。

あれ??

周りが浮いてる。。あれ、形歪んでる?初期不良??

f:id:sanrisesansan:20210306234541j:plain

とか思って、予備のフィルムをつけてみましたが、同じように浮いてしまいました。

いてもたっても要らず、ググってみると、

iPhone SE第2世代にiPhone7.8のガラスフィルムを付けると、周りが浮くという情報がちらほら出ていました。

あ、そうだったんだ。専用フィルムじゃないと浮いてしまうのか。知りませんでした。

とりあえず、浮かないフィルムを探すとしよう

ということで、周りが浮かないフィルムを探して行こうと思います。

見つかるまではとりあえずこの状況で仕方ない。笑

iPhone SE、タッチIDなので使い勝手がよく、iPhone7に比べて写真画質も向上してるし、何よりポートレートが使えるのが良い感じ✨

 

ARでの空間認識性能は、ハイエンドのiPhone12 Proには負けますが良き良き。

今回は以上です。

 

関連記事

pidakkuu.hatenadiary.com