犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

睡眠は上位レベルで大事な要素

f:id:sanrisesansan:20210902232928p:plain

どうもポチです。

Twitterはこちら↓

 

睡眠が少ないときのポテンシャルの低さよ

先日、寝具のことを記事にしましたが、睡眠ってほっんとに大事なんだなぁとつくづく思ったので、また書きます。

 

睡眠不足がここ最近続いています。

 

一時期めちゃ仕事が忙しい時間はしっかりと睡眠を取らないと身体が持たないのでしっかりと寝る時間を作っていました。

 

しかし、仕事がひと段落したら気が抜けたのか夜も遅くまで作業したり本を読んだりしてしまい睡眠時間を削る生活が最近つづいています💦

 

朝を遅らせれば良いんですけどね。笑

 

朝活はめちゃ大事なので外せないですし、また忙しい時期になることを考慮してなるべく生活リズムは変えたくないのもあります。

 

睡眠不足はポテンシャルが下がる

影響ですが、睡眠不足はポテンシャル下がります。

どのくらい下がるかというと、

 

 

月に暮らしていた人がジャンプして地球の6倍高く跳ねることが出来たのに、地球にやってきて6分の1しかジャンプ出来ないくらいにポテンシャル下がります。(どんな例えだよ。笑)

 

思考が現実化する世界に生きていた人が物質界に転生して、現実化するのには行動が伴うことを知った時くらいにポテンシャル下がります。(だからどんな例えだよ。笑)

 

まぁ、そのくらいに睡眠は大事だよってことです。笑

 

と、この記事を書いてる朝の電車に揺れながら打とうとしながら書いてる戯言でした。

 

今日はここまで!

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ