犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

溢れ出す直感、ワクワクを生きるのだ

ワクワクすることばかりしてる、ポチです🐶

 

ツイッターもワクワクしながらやってます。

 

溢れ出す直感

今回は、少しスピリチュアルな内容です。

 

直感って、なんでしょうね。

ピンと来たことやアイデアとかあるじゃないですか?

いつも、当たり前のようにあるこれは、実はすんごい意味のあることだったりとか思うことあります。

一昔前は、あまりこんなこと考えるなら、もっと動けとか、賢いこと考えろとかいうことが言われてたりしましたよね。

(僕のまわりだけ?)

 

でも、今年になって、スピ系的には風の時代になって、色々と情報と流れが軽くなってきた(らしい)ので、直感っていうのもなんか意味あるんじゃない?という人も増えてきました。

 

で、直感はね、多分あれです。

心の声

もしくは、

潜在的無意識からの主張

的なもの。

最近は、ブログでもっともっとワクワクするために色々チャレンジしてますが、とにかくこの直感が溢れ出しまくってます✨

 

ワクワクを生きるのだ

で、大体、他のことしてる時とかふとした時にその直感が出てくるのでそれに従って行動もしくは一旦立ち止まることを心がえています。

 

そうすると、斬新な体験と他の考えが浮かび、マンネリ防止になりますし、心も嬉しがるんですよね。

ワクワクしてる気分になります。

このワクワクしてる気分というのがとても大事だったりします。

 

気分で良いんです。実際にワクワクしてなくても身体で体現することです。

(バシャール(エササニという星の宇宙人)もポジティブに体感することの重要性を話してますし。)

 

こんな例があります。(実例)

仕事で何気ない当たり前の作業をしていたとします。

ふとその当たり前の作業を1人の人が楽しむことを身体で体現しました。

「よーし、この作業やっちゃう?わーい」

みたいなノリで。笑

そしたら、周りの人達もなんか楽しんで取り組めそうだ!と思いました。

 

こんな感じ。

 

いつもの作業でも、マンネリ化して黙々とするのと、わーいと楽しんで(体現して)するのとでは、気分は違いますもんね。

 

まとめ いつでもワクワクすることができるし、直感を頼ろう

そうです。日常の生活を繰り返していても、ルーティン化していても、自分次第でいつでもどこでもワクワクすることができるのです。

 

少し話ずれてますが、直感に素直に行動することで、ワクワクした方向に進むヒントになります。

その表現を胸を張って体現できる時代になりました。

今回は以上です。

 

関連記事

 

pidakkuu.hatenadiary.com