犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ZOZOTOWN創設者 前澤氏の宇宙ロケット打ち上げをリアルタイムで観れた

f:id:sanrisesansan:20211209155029j:plain

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

ZOZOTOWN創設者 前澤氏の宇宙ロケット打ち上げをリアル観れた

この前、仕事中に、たまたまテレビがついていました。

そこにゾゾタウン創設者 前澤氏の宇宙ロケット打ち上げを中継が放送されていました。

本当にたまたまだったのでラッキーでしたが、歴史の目撃者になった感じで高揚感に浸った記録がありました。

(ということでさっそく記事にしてるんですけどね。)

 

宇宙ってロマンあるよね

きっと、アポロ11号が50年前に月面着陸した時、人々もリアルタイムでは同じような感覚だったのかもしれません。

まぁ、SNSとかネットがない時代だったので、リアルタイム映像とかはそんなに見れなかったのかもしれませんけどね。

 

そう考えら今進行しているアルテミス計画やイーロンマスクの火星移住計画なんかもリアルタイムで向こう側から中継なんてことも気軽に見れる時代になるのかなぁと思うと、

宇宙がググッと身近に感じますよね。

 

「宇宙は広いからワクワクも無限大」

こんな話も次の記事で少し書こうかなと思います。

 

なんか前澤さんの実行した宇宙進出をみていたら、こっちもワクワクしてきちゃいました。

 

宇宙っていつの時代もワクワクが止まらんね。

 

今回は以上です。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ