犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

朝活は、有意義な時間という件

f:id:sanrisesansan:20210723183723j:plain

 

どうも、就活真っ最中のポチです。

Twitterもやっています。お気軽にフォローお願いします❗️

 

朝活は、有意義な時間という件

朝活は、時間がない人(労働者として、残業や拘束時間でプライベートの時間がない人)ほど、

 

有意義な時間になります。

 

時間がないから朝活やる時間ないじゃんとか、朝早く起きるよりも、寝ていた方が良いじゃん。

 

など思うかもしれません。たしかにそれはありますが、そもそも時間がある人は朝活しなくても時間があるので、問題ないんです。

 

しかし、プライベートな時間がない人は意識して時間を作らないと時間は作れません。

 

プライベートな時間は確保したら、ストレス発散で飲みやTV、動画などを見てももちろん良いですが、自分のしたいことに投資する時間を使うことも大切です。

 

朝活が良い理由は脳がリフレッシュしてるから

では、なぜ朝の時間が良いのか?

 

それは疲れていないからでして、脳がリフレッシュされている状態だからです。

 

仕事終わりは、飲み、TV、動画などなど、様々な誘惑が付き纏います。

 

それをしないで時間を当てるとがまんになり、ストレスを増幅させることにも繋がります。

 

あと、疲れてるから普通に眠いし🥱

 

それが仕事前の朝なら、面白いTVもないし、これから仕事だからお酒は飲まないし、寝て疲れが取れてるので眠くない。

 

あとは、そのまま集中して自分のしたいことに熱中できるわけです。

 

自分のための時間は仕事のストレスを俯瞰的に見れるようになる

 

では、なぜ自分のための時間をそこまでして作るのか?

 

それは、仕事のストレスを俯瞰的に見ることで仕事のマイナスな面からカバーする役割を与えるからです。

 

という感じで、メインブログにも朝活書くので良かったら見てみてください。

(まだできてませんけども。笑)

 

★他にもおすすめの記事↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ