犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

日常を支配するのはモチベーション

f:id:sanrisesansan:20210817204710j:plain

どうも、ポチです。

Twitterもやっています↓

 

モチベーションで世界が変わる

ふと、そう思ったんですよね。行動するのにモチベーションはとっても大事なんだと。

 

モチベーションというか、やる気?精神面というニュアンスですが、やる気があるとないでは結果はやはり変わるわけですよね。

 

バスケの試合だって勝とうと思わないと一生懸命コートを走らないわけで、リバウンドだって取らないわけです。(リバウンドを制するものは試合を制す)

 

これは仕事でもしかり。

辛いと思っていたら身体への疲労も増すわけで、回復もあまりしないわけです。

 

人間、シンプルに生きるコツは見え方を変えること

真実はいつもひとつ。

 

某名探偵くんのお言葉です。

 

が、思うに真実がどの定義なのか解釈次第ですが、真実=自分の受け取り方と考えた場合、むしろ

 

事実はいつもひとつ。

 

なんじゃないかなと思うわけです。

 

何が言いたいかというと、真実は受け取り方次第で人の数ほど存在するということです。

 

それならば、事実の受け取り方の視点を自分の都合の良いように変えれば良いというわけです。極論ですが。笑

 

モチベーション、やる気が起きるような真実に自分の中で映し出しておけば、軽やかに行動だって出来ます。

 

人間、生きてること自体が幸せなこと。

 

死ぬこと以外はかすり傷

 

明石家さんま」さんの言葉を思い出しました。

 

はい、今日は以上です。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ