犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

筋トレしたいけど、ジムが緊急事態宣言で閉まっている

f:id:sanrisesansan:20210510165704p:plain

 

どうも、ポチです!

ツイッターもやってます。

筋トレしたいけど、ジムが空いてない件

都内在住の僕にとって、最近の悩みを伝えます。

それは、

 

ジムが空いてないこと(T_T)

 

思えば、去年の緊急事態宣言以降にジムに行くことを躊躇っていました。

 

ジムは1人でいつも行ってるので飛沫は飛ぶこと少ないと思うんですけどマスクしてトレーニングするのに抵抗あったので。

(マスクしてトレーニングする方法もあるよね!)

 

で、自宅でモクモクとしてたんですがやっぱりバーベルの負荷が恋しくなってきました。

 

あと、ランニングマシンも恋しい。。

 

で、行こうとした矢先の先月末の3度目の緊急事態宣言。

 

いつも行ってる所は解除まで営業休止。

 

(・∀・)やっぱりな。

 

日本人男子はある国に比べたら筋トレしてる方がらしい

これ、余談になりますがあるYouTube見てたら、ロシア人男性の事情を語ってる面白い配信を見ました。

なんでも、ロシア人って屈強なムキムキマッチョをイメージしてたんですけど、たしかにそういう人はいるけど一部で

 

一般の方はそうでもないらしく、日本人男子の方が筋トレしてるらしいです。

 

というのもロシア人口は女性の割合の方が多いので、男性は必然的に出会いに恵まれてるらしいです。

 

なので身だしなみとかがダラシない人も少なくないということで、異性の気を引くために肉体を絞るということをしないのだとか( ・∇・)

 

たしかに男性って、筋トレするのはカッコよくなりたい思いでする人もも少なくないと思いますし。納得。笑

 

ということで、早くジムに行けることを願ってます。

 

 

★他の記事を読む↓

pidakkuu.hatenadiary.com