犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

新しい環境には、不安がつきものですよね

f:id:sanrisesansan:20210701155602j:plain

 

どうも、ブログ運営者のポチです。

Twitterもやっています。お気軽にフォローしてください。

 

新しい環境には不安がつきもの

不安とは、常に生命の危機に直面する場面によって訪れる。

 

そんなことを学者のみなさんはいいそうです。

 

僕の発言には、根拠はないけど。笑

 

ただ、実際にそういうことを体験するとその不安も払拭されるもの。なのかもしれません。

 

実際は同じ人間だもんね

とあるYouTuberのヘライザさんは、ぼっちということ公言されています。そして、YouTubeのキャラは演じているという旨の話をしていました。そのあとに、

 

キャラを作らないと皆んな変わらない。普通の人間。というようなことを言ってたのをとても印象深く覚えています。

 

みんな同じ人間。日本という環境で、メディアで、教育で育ったみんなは、素はそんなに変わらないんです。

 

どんなに職場で怖そうな人だって、偉そうな人だって、その場での環境での話。

 

その外では、普通のお年寄りや青年や女性や奥さんや旦那さんなんです。みんなお金ほしいし、テレビみたいし、休みは遊びたいんです。

 

みんな税金を日本に収める日本国籍を持った人間なんです。

 

そう思うと、不安って少しスッキリするのかなと思います。

 

今日はそんな呟き話をしてみました。ちゃんちゃん。

 

★他にもおすすめの記事↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ