犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ちょーー快適!ニトリのリラックスワイドチェアが最高すぎた!

どうも、長年の腰痛もち、さんらいずです。

ツイッターもやっています。お気軽に、いいね、しに来てください!

 クリスマスプレゼントにもらったニトリの椅子が最高すぎた

いきなり、年を遡るのですが、去年のクリスマスプレゼントに彼女からもらったものがありました。

それがニトリの椅子!

ニトリで注文、宅配便だったため、年末に届きました。

f:id:sanrisesansan:20201229210514j:plain

で、中身の椅子がこれです。

f:id:sanrisesansan:20201229210518j:plain

その名も、「リラックスワイドチェア」

このチェアは見た目がちょっと可愛らしい感じですが、機能性がすごいんです。

f:id:sanrisesansan:20201229210531j:plain

コンセプトは、「ソファーのようにくつろげるチェア」で、食事などの後にソファーに座っているようなゆったり感を演出しているのだとか。

・ゆったり座れる座椅子

ゆったりサイズの座椅子は椅子の上であぐらもできます。

f:id:sanrisesansan:20201229210523j:plain

さらに安定感も抜群で、僕自身、181センチでがっちり系ですが、全く窮屈感ありません。

(いま、この記事書いている時に座ってても快適)

・低い作りになっている座高

通常のチェアでは、食事するだけなので、座高は高いです。

「リラックスワイドチェア」は座高も低くすることにより、ソファーに座っているようにリラックスできる工夫だとしています。

・若干背もたれが斜めになっている

リクライニングチェアを彷彿させるちょうど良い角度の背もたれがついています。

長時間座っていても腰が痛くなりにくい設計になってるのも嬉しい。

・座椅子、背もたれ共にクッション性も良い

クッション性も良い感じなので、こちらも長時間ずっと座っていられます。

カフカしているわけではないので、クッションを敷いてもグットです。

役に立つシーン

この「リラックスワイドチェア」はソファとチェアの両方の使い方ができますが、さらに最近ではテレワークでの使用がとても多くなり、人気になっているようです。

このチェアに座って作業していると、「座高の高さがちょうど良い」、「あぐらもかけるので腰に負担かかりにくい」などの声もあるとか。

まさに、今の時代にピッタリのチェアなのではないでしょうか?

ということで、これからはこのチェアと一緒にバシバシにブログを更新していきます。

今回は以上です。