犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

日本の夏、賛否あるけどオリンピックは興奮します(五輪でほっこりした話)

f:id:sanrisesansan:20210723114047j:plain

どうぞ、よくスポーツマンと間違われるポチです🐶

 

Twitterやってます。お気軽にフォローお待ちしています。

 

 

オリンピック賛否あるけど

東京五輪始まりましたね。

この記事書いてるの開会式当日なんですけど、うちにはTVないので多分みません。

 

というか、五輪のネットニュースの話して良いですか?

 

選手村の件とか、選手団の件とか、五輪雰囲気冷めてるとか、国民の意見無視して強行した感じの非難とか、某K国の非難は別としても、

 

バッシングネタ多くないですの?

 

まぁ、たしかに五輪の雰囲気ではないし、様々なことをみんな我慢してきた中での開催だし、ぼくも就活見つからないし、お金ないですけど。

 

でも、メディアのネタで五輪の良いところ探すの難しいくらいにニュースにない。

 

(これ情報操作じゃねってレベル。)

 

ある、五輪のほっこりした話

なので、僕が五輪の良い話を発信します。笑

 

この前、派遣仕事終わりに郊外のスーパー銭湯いってサウナに入ってました。今の現場は拘束時間12時間オーバーの肉体労働なので定期的なサウナが不可欠なのです。

 

で、そこでなでしこジャパンの試合がやっていました。カナダ戦。

 

1点カナダにリードされてて、後半35分頃に10番の選手が同点ゴールを決めたんです。

(なんかロングパスからの速攻的なやつでゴールしてた。)

 

そしたらね、いまサウナって黙浴なんですけど、そこにいた人達がみんな黙々と拍手して沈黙でゴールを喜んでたんだんです。

 

ぼくも一緒にゴールに歓喜して拍手喝采だったんだけど、なんかマナーを守りながらも、みんな感動して拍手してるんだなぁと嬉しくなりました。

 

東京五輪って、64年の時もそうだったと思うけど、すごいイベントだと思うんです。

 

だって、今度いつ日本で開催されるかも分かりませんし。

 

確かにコロナでみんな苦しんで辛い思いしてますが、そうやって感動を与えてくれるイベントでもあるんだと改めて実感した出来事でした。

 

スポーツってやっぱり良いなぁ(^∇^)

 

今後も、楽しく安全に選手の皆さんを応援していきたいと思います。

 

★他にもおすすめの記事↓

ちょっと待っててくださいね。

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ