犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

道にある中身の入ったペットボトルの意味の話

どうも、さんらいずです。ツイッターもやっています!

道にたまに中身の入ったペットボトルありませんか?

本当にたまにですが、ペットボトルのドリンクが中身入ったまま道にあることあります。

中には全く開けられてないのとかw

これ、なんだろうとふと疑問に思って考えてみました。

・酔っ払いが買って忘れた

・買ったから飲みきれなかったから放置

・置いてそのまま忘れてきた

などなど、どれも、当てはまりそうですよね。

実はこんな理由もあるのかなと

そして、これ以外にもこの前見ていた動画で思ったことがありました。

これがこの動画なんですけど、何かというとこれは現役陰陽師・橋本天明さんYouTubeチャンネルなのですが、個人的な感想はまさに、

リアルシックスセンス

シックスセンス」ってなにかというと、1999円に公開されたアメリカのホラー映画です。

名前の通り、第六感として幽霊が見える少年の話なのですが幽霊が見える描写がなんともリアルなんですよね。

(ラストは驚きと感動で涙腺崩壊、、w)

この映画でてきた霊街中にいる霊?にペットボトルのドリンクをあげるんです。

どうやってあげるかというと、キャップを開けて床に置く。

天明さんはそのあと回収して自分で飲んだりしてますが、もしかしたらあげてそのまま放置することもあるかもしれません。

そう考えると、道にある中身の入ったペットボトルが、なんか意味深な感じがしてきますね。

とか思った今日この頃でした。

今回は以上です。