犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

毎日投稿でアクセス変わる?実際にどうなったか教えます

f:id:sanrisesansan:20210909075155j:plain



どうも、運営車のポチです。

 

Twitterはこちら↓

毎日投稿でアクセス変わる?

毎日投稿もそろそろ40日目。

 

他の2つのブログは2日に1回の投稿(交互に一日づつ)が今のところ作業ペースの限界なんですけども、この日記ブログは、日常のつぶやきメインなので毎日投稿しても今のところ大丈夫そう😂

 

当ブログは、はてなブログ無料版の特性をフルに活かした仕様になってます。

 

トップページからは記事の視覚的な独立化はしてなくて、絵巻のようにスクロールしたら前の記事が読めるはてな無料のデフォのページになってます。

 

テーマは使ってますがcssやhmtlで加工してないです。笑

 

そんな感じなので、日常の日記感覚で書けるんですよね( ´ ▽ ` )

 

とまぁ、長々と前説はさておき、実際に毎日投稿でアクセスは上がるのか?

 

よくそんな記事を見かけたことありませんか?ブログ界の有名人であるマナブさんも毎日投稿については言及してるので、僕はその信憑性を信じてます。(作業ペースが間に合わないので他の2サイトはしてませんが)

 

実際にどうなったのか?

 

では、実際に毎日投稿してアクセス上がったのかというと、

 

上がりました。

 

数字は書きませんが、毎日一桁ペースだったアクセスが二桁になりました。笑

 

月で言えば〇〇くらい伸びました。

 

当ブログはキーワード選定はおろか、そのキーワードすらタイトルや文章に含んで書いてません。

SEO対策は皆無の中でアクセスが上がりました。

 

考えられるのは、はてなのプラットフォームの利点でして、はてなユーザーの皆さんにほとんど読んでもらってる感じでした。

 

ということは毎日投稿してると、少なくともはてなのようなコミュニティ依存度が高い無料ブログサイトなんかは毎日投稿でアクセスを伸ばせる可能性は高いということかもれません。

 

はてなブログの場合だと、運営者さんがはてなプラットフォームに新着として乗せてくれるので登録してる人が読んでくれるのです。

 

と言うことで、毎日投稿したらアクセスが上がったよという話でした。

 

余談ですが、Googleからの流入も増えたのでドメイン自体の評価も毎日投稿で上がる可能性はあるのかもしれません。

 

ということで、今日は以上です( ´ ▽ ` )

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ