犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【ちょー個人的な日記】資格を取ろうと思ってます

f:id:sanrisesansan:20210823204614j:plain

どうも運営者のポチです。

Twitterはこちらです。↓

資格を取ろう!何とる?

めっちゃ個人的な話なんですが、資格を僕の人生で取り入れようかなと考えています。

 

なんかね、資格って目標じゃないですか。仕事してると、マンネリ化するのがとっても嫌いなので目標があると仕事も楽しいかななんて思ったりするんですよね。

 

ということで資格。何とる?って話なんですけど、介護ヘルパーと心理カウンセラーが興味あるんですよね。

 

介護ヘルパーは実践向きな資格で働く時に普通に役に立つやつ。

 

介護の仕事をする場合は、大体においてこの資格が必要になるようです。

 

大体2ヶ月から半年くらいで取れるらしいので、介護関係で働きたい人はサクッととって実務を身につけるのも良いかと思います。

 

 

心理カウンセラーは予備というか知識的なところで昔からそういうの興味あるので取りたいなと。

 

カウンセラーの資格は仕事に直接結びつくのは正直想像できませんけど、フリーでみなさんされているのかな?企業のカウンセリング部門とかあるのかな?

 

ちなみに臨床心理士は大学の講義とかを履修したりする過程があるので社会人になってから取るのはかなり難しいイメージがします。

 

 

 

仕事に目標を持つ手段で資格は利用出来るかも

仕事に目標を持ってすると、楽しめることは間違えないかなと思います。個人的にですが。

 

その手段の一つで資格を取ることを目標にするのはとっても効率良いかなと感じます。

 

といことて今日は以上です。

 

 

★他にもおすすめの記事↓ 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ