犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

雨でもすぐ乾く速乾性の高い服が最高だね

f:id:sanrisesansan:20210728063507j:plain



どうも、雨が嫌いじゃないけど好きでもないポチです。

 

ツイッターはこちら

 

雨でもすぐ乾く速乾性が最高だね

この記事書いてるのは、台風の日だったんですが、傘をさそうが、何をさそうが濡れるわけですよ。笑

 

でね、思ったのは防水も撥水も良いんですが、

速乾性の服は最高なんじゃないかってことです。

 

速乾性って実はとっても着心地に影響するものでして、濡れても数分したら乾くと、かなり快適感が増します。

 

外出してて、着替えないじゃ無いですか普通。笑

 

だから濡れても着続けなくちゃいけはいので、雨含むと冷たいし、重くなるし、ジメジメするしで最悪。

 

でも速乾性あると、軽さが違うし、ジメジメしないし快適なんです。

 

速乾性ならワークマンが良いよ

僕は普段からワークマンばっかり着ていて、雑記ブログに記事をレビューするほど大好きなんですけど、控えめにいってワークマンの速乾性機能のある服は最高です。

 

トップス、パンツとバリエーションもあるので全身速乾性機能付きだって出来ます。

 

下に記事を載せておくのでぜひ見てみてくださいね。

【ワークマン夏】エアロストレッチクライミングパンツで快適コーデ!|さんログ

・ 【ワークマン夏シャツ】これは涼しい!シアサッカーストレッチ半袖シャツ|さんログ

 

ということで、最後は告知になっちゃいましたが、速乾性は着心地を考えると重要なファクターというお話でした( ´ ▽ ` )

 

本日は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ