犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

久々のスパ銭でリフレッシュ!最近のサウナ事情

f:id:sanrisesansan:20201205190558j:plain

どうも、さんらいずです。ツイッターやっています。よかったら覗いてみてください。

冬はお風呂が恋しい

寒くなると、日本人の僕は温泉と湯船が恋しくなります。

なんでも、江戸時代、江戸市内は強い砂嵐がよく吹いていることから、庶民はみんなホコリや砂まみれ。

なので、温泉や湯船に浸かるということが習慣になったなんていう話もあるようです。

もちろん、僕もお風呂好きで、温泉も大好きです。

ずっとブログ漬けで肩がヤバいのでスパ銭いってみた

ニートずっとやってた時から毎日ブログを一日中やり続けていました。お陰で一年前よりも実力の結果がほんの少しですが高くなってきて嬉しい!

なのですが、その代償として、、

 

肩こりがヤバい。。

 

特に右肩なんですが、長時間パソコンで作業、細かいカードとかをみて作成したりで目を酷使、という負のスパイラルで頭痛もしだす始末。

ということでら久々に湯船に浸かったりしようと思ったのです。

 

それで、改善するかは分かりませんが、、。笑

 

スパ銭が快適すぎた

ちょっと、スパ銭はコロナ禍の後に行くのを控えてたんです。

サウナとかもなんか怖そうだったので。笑

 

で、今回ひっさしぶりに行ってみたんですが、平日の昼に着いたみたら

 

全然、人いるじゃん。。

なんか住んでる近場の場所に行ったんですが、送迎バスみたいのも何台か止まってるので、宿泊とかで利用してるのかな?

 

このスーパー銭湯は関東近郊にありますが、入浴場と食事場所、座敷やゲームセンター、マッサージなどが揃った複合施設です。

 

スパ銭の魅力は1000円前後で入浴とちょっとした飲食が楽しめるからコスパも良いんですよね。

サウナは様子見して数回、利用

入浴場は露天もあり、広めなので露天ブースで入浴しながらYouTube動画で見た肩甲骨ストレッチをひたすら敢行。笑

雨もぱらついてたのであまり露天に人いなかったのがよかったです。

で、大好きなサウナなんですが、ソーシャルディスタンスで定員が決まってて、座る場所も決められている空間。

でもちょっとビビって、短いスパン人が少ない時を伺って数回利用しました。

その効果もあり、身体はポッカポカ(^^)

 

ストレッチとかの効果もあり、肩もあまり痛くなった気がします。

まぁ、一時的なものですかねきっと。

ということで、健康的な身体は作業効率アップに欠かせないと改めて実感した次第です。

 

今回は以上です。