犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

まいたタネを選別していくということ

f:id:sanrisesansan:20211031214515j:plain

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

 

蒔いたタネを選別していくということ

ブログのお話ですが、前回も話しましたが、今年は僕のブログは、去年に蒔いた種子が成長する時期なのだそう。

 

たしかに去年(正確には年末から年始にかけて)にはブログで、ワードプレスに別ブログ作ったり、ブログのカテゴリをリニューアルしたり、アドセンスに合格して本格的に収入化できたらとしてました。

 

そして、そんな資格錯誤から一変、今年は関連コンテンツが開放されたり、ブログPVが月5桁になったり、収入も少しずつ増えてきたりしました。

 

そう考えると、蒔いた種子が成長しているんだなと改めて実感してきました。

 

成熟した身をつけるには雑草をかり、栄養を集中させる

次に来るのが、成長の成熟期。

種子から成長して実になる過程ですね。

 

この時に必要なのは栄養をたっぷり吸収して育つこと。

 

そのためには雑草などを刈り取り、栄養を周囲に散漫させないこと。

 

ブログに例えると、なんでしょうか?

メインブログの一本化とか広げすぎたカテゴリの統一化とかそんな感じかな。

 

なので、成長期というのは、次に来るので実りのために、エネルギーを集約させて望んでいく体制を整える期間でもあります。

 

そして次の段階で成熟した立派な実りを得ることが出来るというプロセスです。

 

ちなみにこれは、ナインコードという本の中で載ってた占い?のようなやつですけど、結構いまのブログ生活に当てはめてみると当たってることもあるので、少し驚きです。笑

 

昔からこう言う不思議系なやつが好きなのもありますけどね😂

 

ということで、成熟した実りを得るためにこれからもブログを成長させていこう。

 

今日はここまで。

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ