犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

iPhoneの動画を「ショートカット」っていうアプリでGIF形式に変更出来るのです。

f:id:sanrisesansan:20201031202607p:plain

どうもさんらいずです。Twitterもやっていますので、ぜひ覗いてみてください、

iPhoneのショートカットって知ってる?

iPhoneのアプリで「ショートカット」ってあるの知ってますか?

f:id:sanrisesansan:20201031201029j:plain

赤い枠のやつなんですが、これを使ってiPhoneで撮った動画をアニメーション画像のGIF形式変更できるんですよね。

こんな感じ。

f:id:sanrisesansan:20201031160254g:image

この操作は全てiPhone1つで簡単にできます。

(画像はメディバンペイントアプリのアイコン作成画面)

はてなブログは、iPhoneで撮影した動画はフォーマット形式が合わないのでアップロードできなかったんですが、これから簡単な動画とかは貼り付けられますね✨

画質とカクカクかどうも気になる?

ただ、GIF形式はアニメーション画像なので、画質が悪くなり、カクカクした動画?(アニ画像)になってしまうのが欠点かなと感じます。

長い動画とかはYouTubeアカウントからYouTubeにアップして動画を貼り付けえる方が良さそうですね。

ちょっと動きを見せたい時とかは良さそうです。

今回は以上です。

メインの雑記ブログでGIF形式の作成方法を説明していますので、気になる方は参考にしてみてください。

内部リンク