犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

姉妹ブログが「ワードプレス」に引越しをします

雑記ブロガーのポチです。

今回は報告がありますので書きます。

姉妹ブログ「さんログ」が『はてなブログ』から『ワードプレス』に移行します

まるまる2年間のはてなブログで記事をかいてきました。

その雑記ブログの「さんログ」がこのたび、ワードプレスに引越しをすることになりました。

報告をかねて、こちらのページでも告知させていただきます。

 

思えば、2年前に右も左もわからないところから始まったブログ運営。

はてなブログを選んだのは、無料でできることと初心者でも使いやすいと評判なことでした。

その1ヶ月後にははてなPro」に移行をして、コツコツと運営をしてきました。

 

今回の移行理由は、

○本格的な収入化を目指す

SEO対策の向上

○コンテンツを見やすくする

この3つがありました。デザインはCSSとHTMLを駆使して先人の方々のブログを参考にさせていただきながら、満足できるくらいにできました。

なので、本格的にSEOと収入に特化していこうと舵を切りたいと思い決断しました。

 

実は、結構悩んでいました。去年から移行することをずっと考えていたんです。

はてなブログってコミュニティも強いし、アットホームな感じが好きだし、移行するに当たってもトラブル多いと調べると書いてあるので不安もありました。

ですが、3月になってもやっぱり、もやもやした気持ち(移行したいという熱意があるのに動かない気持ち)が残っていると感じたら、「やっぱり移行したいんじゃん」と思い、決意しましました。

 

だた、これだけは言えます。

はてなブログが僕は大好きです。(なんのこっちゃ。笑)

 

ここまで続けて来れたのも、はてなブログ運営の方々のサーバー運営のおかげだと本当に感謝しています。

なので、このブログ「犬は犬小屋でゴロゴロ」はこのまま、続けて更新していきます。

(「はてなPro」も、もうしばらくは継続予定)

 

読者の皆様とは、こちらで絡ませていただき来ます😌

今後ともよろしくお願いします。

 

ということで、移行作業を進めていきたいと思います。

移行が完了したら告知をしたいと思います。

今回は以上です。