犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

過剰に脂質を取り過ぎると断食してもお腹が減らない件

f:id:sanrisesansan:20210630145407j:plain

どうも、ブログ運営者のポチです。

Twitterもやっています。お気軽にフォローお願いします。

過剰に脂質を取りすぎた

過剰に脂質を取り過ぎると、人はお腹が減らなくなる。

という実験をしたわけじゃないんですが、先日にとある背脂煮干しラーメンを食べに行きました。

 

そしたらですね、あまりの脂の多さにトロロがのっかったみたいでして、全部完食したら、

 

現在30時間経っているのですが、お腹が全く空きません。

 

というか、胃もたれが今でも軽く続いている始末。笑

 

断食してもおなか減らないし、食欲も湧かないのね

今でも、口にしてるのは水とコーヒーのみです。

 

まっっったくお腹が減りません。笑

 

以前の記事で脂質は体内に吸収しやすくて溜まりやすいということを書きましたが、まさにその通りで一杯で凄まじい量のエネルギーを蓄えたのだろうと思います。

 

しかし、燃焼しにくいんですけどね脂質。笑

 

多分あと5時間後くらいにはお腹減ってくると思いますが、身体に負担かかりそうなので、脂質の少ない食材を食べようと思います。

 

くれぐれも食べ過ぎには注意ですね。

 

本日は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ