犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

【悲報】豪快に突き破る!使ってる椅子が壊れました。

どうも、さんらいずです。Twitterもやっています!

ヘビロテしていた椅子が壊れた

3月に購入したアウトドアチェアが、、。

f:id:sanrisesansan:20201017205955j:plain

1週間前くらいに布を突き破って壊れてしまいました(T_T)

f:id:sanrisesansan:20201017210026j:plain

左上の部分から突き出してしまった、、。

耐荷量120キロまで対応していて、パイプ部分は余裕で耐久出来てたんですが、体重が80キロある僕が毎日6〜9時間くらいずっと座り続けることが耐えられなかったのかもしれません。笑

突き抜けたのは右上部分だけなのですが、もう突き抜けてしまうと元には戻らず。笑

f:id:sanrisesansan:20201017210002j:plain

よくみたら、背もたれ部分も裂けていた。

この前、処分の方向になりました😇 

アウトドアチェアは日常使いに向いてない?

これはあるんじゃないでしょうか。

キャンプなどで週に1〜2回とか使う分には良いですが、毎日ヘビロテで使うのはやっぱりまずいのかもです。

もちろんこれは安物のアウトドアチェアの話。

何万円もする高級なのなら大丈夫なんじゃないかなと勝手に解釈。笑

 

ただしハンモック型がアウトドアチェアに多いのですが、

ハンモック型はお尻が全然痛くならない!

実際に半年以上、毎日8時間以上座って作業していた感想です。

なので、お尻が痛い人にはめっちゃ良いと思います。

現にずっと座椅子で作業していて、腰痛に悩んでいた僕ですがかなり良い感じに腰痛なくなりましたからね。笑

とりあえず、近いうちに新しい椅子を探したいと思います。

今回は以上です。