犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

トイレって仕事探しの重要なパーソンだったりする

f:id:sanrisesansan:20210728221220j:plain

どうも、就活に没頭するポチです。

Twitterはこちら

トイレの綺麗さって仕事探しに欠かせない

はい、何言っての?って感じですよね?

 

でも、これかなり自分の中では大事な要素なのね。

 

だって、トイレがちょっとあれは場所で、トイレしたくないじゃないですか。

 

僕は公衆トイレとかも割で和式とかも全然OKなんですけど、ウォシュレットが主流になってる昨今ではそんなこともない人だっていると思います。

 

職場というよりは、その付近に綺麗なトイレがあるかみたいな感じですかね。

 

職場のトイレってあまり使わないんですよね。笑

 

なんか閉鎖的な感じがして。だから出勤前とか後に僕は付近の施設のトイレを使ってますが、このトイレが綺麗な方が良いわけです。

 

そもそも日本のトイレ事情ってすごい

日本のトイレって凄いんですよ。なにが凄いかって清潔とか、ウォシュレットとかもあるんですけど、海外から驚かれるのはどこでも基本無料というところなのだとか。

 

日本では無料なのは当たり前ですが、海外だと駅や公園も有料だったりするそうです。

 

もちろん全てではないですけどね。

 

そんな感じでトイレ事情にも恵まれているのが日本だったりします。

 

 

後半は話がそれましたが、

 

そんな感じでトイレも職場には大事ってことですね(^∇^)

 

今日はここまで!

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ