犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

信頼の貯金は雑務を頑張ると貯まりやすい?

f:id:sanrisesansan:20210828122044j:plain

ブログ運営者のポチです🐶  

Twitterはこちら↓

仕事始めたては雑務を頑張ろう

仕事始めてってどんな場所でも、うまくいかないと感じる人もあるものです。

 

同じような業務でも、環境でルールが違ったりしますし、受け取る人も違います。

 

違って当然であり、うまくいかないのは当たり前だったりします。

 

それはそうなんだけども、ぼおっとしてたくもない

それはそうですが、ぼうっとしてるわけにもいきませんよね。

 

率先して教えてもらえるのは若い美男美女くらいで(だいぶ偏見。笑)、一般的な30代くらいの人は自分で教わりにいかないと何も教えてくれません。

断言してますが、環境にも寄ります。笑

 

だから、ゴミ捨てとか出来ることを自分から率先してやるんです。ゴミ捨てなら場所覚えればできますよね。

何か持っていくとか、作業の誰にでもできるちょっとしたことをやるんです。

 

中にはそんなことしないでしなくて良いから。目障りだから。と思う上司もいるかもしれませんけど。笑

 

そうなったらもう、人として合わない可能性があるのでその人から離れましょう。笑

 

感謝されるためには、自分からやるしかない

仕事で始めての環境だと、何よりも大事なのは感謝されることです。初めから特別な技術も鋭い観察力も入りません。大事なのは周りの役に立つことです。そして自ら率先してやる姿勢です。

遠慮する気持ちは分かりますけどね。

だって明らかに足手まといですから。でもそれを容認してない環境なら、さっさと別の場所て働いた方が良いと個人的にはと思ったりします。

 

それは人が合わないってことなので。でもそういう雑務はとても大事な業務なんだということは知っておくと役に立つと思います。

 

ということで今回は以上です!

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ