犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ワクチンとれたけど。スムーズすぎて少し不安

f:id:sanrisesansan:20210902145301j:plain

どうもポチです。

ツイッターはこちら↓

 

ワクチンが取れました

ワクチンの予約がようやく取れました。

 

昨日の時点でネットからファイザー予約がどこもいっぱいでして、今日ちょっと時間あったので役所に行ったら、窓口相談があったので相談してみたら、やっぱり今の段階だとファイザーワクチンはどこも予約取れません。

 

ということでした。

 

詳しく聞くとキャンセル待ちで、サイトのカレンダーと睨めっこしてると、ちょくちょくキャンセルが出るとのこと。

 

役所の相談窓口の人はいつも予約カレンダー見てる(むしろそれが業務の1つ)なので信憑性はかなりのものです。

 

ということでその日の夕方に、ブラウザ開いてワクチン予約サイトにアクセスしてカレンダーをのぞいで見るとどこも予約不可のバツマークでしたが、とある地区の一つのクリニックだけが今月はほとんど空いてるではありませんか。

 

なんか、スムーズ過ぎると怖くなるよね

 

え。なにこれ?

 

 

午前中にはどこも予約キャンセル待ちって役所の人いってたやん。

 

と正直思いました。だって殆どの日にちが予約できるんですもん。

 

試しに他のクリニックとか学校の臨時会場とかを見て見ましたが誰も予約が取れない状態。

 

なのにこのクリニックだけはなぜか予約がガラガラ状態( ・∇・)

 

なんか怖いんですけど。。笑

 

でも他にファイザーの予約取れないのでとりあえずワクチン予約はしておきました。

 

なんでそのクリニックだけ?空きが大量にあったのか本当に謎なんですけど、一応予約は取れたので良かったです。

 

なんか、自衛隊の大規模接種も好評のようで延長になったらしいですし、これからどんどん接種する人増えれば空き状態も良くなると思いますけどね。

 

今日は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ