犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

本日の自宅メシNo.3 野菜の肉巻き

どうも、運営者のポチです。

Twitterはこちら↓

本日の自宅メシ、野菜の肉巻き

本日の自宅メシは「野菜の肉巻き」です。

野菜はなんでもOKです。いろんな好きな野菜の栄養と肉の栄養を一度に取れる、体にも嬉しいおかずですよね。

 

ということで完成品はこちらです↓

f:id:sanrisesansan:20211114140337j:plain

少々、ニンジンに千切りが太いですがまぁ良し。

 

今回のやさいは、にんじんとアズパラです。

 

使った材料はこちらです↓

・にんじん

・アスパラ

・豚ロース肉薄切り

・片栗粉

・塩

・胡椒

・サラダ油

 

にんじんは千切りにします。(お好みで皮を剥きます)

アスパラは下を切り、皮を剥き

、レンジで600W1分です。

肉は一枚一枚にかるく塩をふり野菜を巻いていきます。

巻き終わったら、片栗粉(大さじ1くらい)を全体にまぶします。

フライパンにサラダ油を敷いて、焼きます。

(お好みで塩胡椒を振っても良いです。)

両面焼いたら完成です。

こんがりキツネ色に焼くと美味しくなります。

 

タレをかけるとご飯のおかずにもしっかりなる

肉に塩胡椒の味はありますが、タレをかけるとご飯のおかずにもなります。

 

タレは、焼肉のタレ、醤油、ポン酢、などなんでも合います。

 

フライパンでそのままタレを作ってしあげるパターンもできます。

 

そちらは、また別記事で紹介しようかなと思います。

 

ということで今回は以上です。

 

★他にもおすすめの記事↓ 

 

pidakkuu.hatenadiary.com

 

★色々なジャンルの雑記ブログもやっています↓ 

さんログ|ファッション、商品レビュー、食レポ中心の雑記ブログ

★就活談と情報発信のブログもやっています↓ 

就活×情報発信ブログ|転職・就活とトレンドを伝えるブログ