犬は犬小屋でゴロゴロ

日記感覚で書いてます。日常の興味あることをランダム配信中!

ニートになって得られたこと・失敗したと思ったこと

f:id:sanrisesansan:20200925221241p:plain

どうも、さんらいずです。ツイッターもやってます。

ニートって恥?

ニートって恥でしょうか?うーん、恥では無いけど、ちゃんとしなよって言われそうですね💦

僕は1年間くらいニートやってましたが、個人的に結論づいたことがありまして、それは、いやな環境でずっといる、もしくは楽しいと思えない場所で働いているならニートの方が良いということ。

良いといっても、ずっとじゃないです。僕の場合は長かったですが、それでもキッパリと楽しめない環境から降りたことに後悔してません。

ニートで得られたこと

ニートで得られたことってなんでしょうか。

ちょっとまとめてみました。

・自由になれる

・時間ができる

・チャレンジできる

こんな感しですが、要するに時間が出来ることですかね。

自分な時間、チャレンジする時間、だらける時間、とにかく時間ができます。

ニートで失敗したと思ったこと

逆に失敗したこともまとめます。

・お金がない

・だらける

こんな感じです。

とにかく言いたいのせっかく一度ニートになるなら、お金に余裕がある時の方が、色々と楽しめるということです。

時間はあるからですね。

僕の場合はとにかくお金なかったので、ひたすら、ひたすら、ひたすらブログ書いてました。

すでにそれが生きがいになってるので最高に楽しい一年でしたが、なにもしてない人がお金がない時に急にニートになったら少しもったいないかもですね。

ニートになったらすること

役所にいくのが面倒ですね。

でも国民年金の切り替えや一時的な延長はやっておいた方がよいです。

あと失業手当はぜっっったいに申請しといた方が良いです。

これで最低でも3ヶ月は過ごせますので。

まとめ

ニートにならないで、良いからもちろんあることはありません!これば断言します。笑

 

しかし、いまの仕事の環境がつらくて、ふぎ込んでいる。

どうしようもないくらいに最近、笑ってない。

そんなことがあるなら、その環境にいる必要なんてありません。

ニートになる必要ありませんが一度や二度の転職や失業も個人的には良い経験だと考えています。

その楽しんでない環境にいるのがもったいないと思うくらいに自分を大事に思えると良いですね。

今回は以上です!